SSブログ

パワースポット 人気 [パワースポット 人気]

パワースポットといえば神社仏閣が多く、近場にたくさんあります。

パワースポットというと自然の山、滝、湖といったところも大地のエネルギーを吸収できるいわゆる「心が落ち着く場所」といえます。

日本だけでなく、世界各地でパワースポットは存在し、ペルーのマチュピチュ、ハワイ、バリ島、ピラミッドなどもパワースポットと呼ばれています。

太古から人は自然や自然物に人間の力の及ばない何かを感じ取っていたのです。
現在はバラエティ番組や書籍で数多くのパワースポットが紹介され、
癒しを求める人たちが気軽に訪れる場所になっています。

手軽であるからこそ、ブームになるわけで、もともと日本人は
神社に参拝する習慣や海や山で祭りを行い神々を崇め奉るという行為を行ってきました。

パワースポットブームでそのような以前からの習慣を思い出し、
自分のうちにパワーを取り込むというのはとてもいいことのように思います。



トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。